~本音を言えばええのに~コミュニケーション

人と人が話をする。

これが、コミュニケーション。



声に出さなくても伝わればいいけど


見ただけでは伝わらないから、話をする。



お互いの思ってることを言うだけでいいのに


余計な思惑や詮索がいつも言葉に入る人がいる




そういう人は無意識だろうが

思ってることをそのまま伝えることは少ない




いちいち、余計なことを考えず

思ってることをお互い話した方がどんなに

良い人間関係になるだろうか、、、





良い人間関係にしようと、わざわざ考えて、思ってることとは違ったことを喋って損してる人の多いこと。



これを読んで

『あーそんな人いるよね!』
と思わず、

自分はどうかを考えてみたらいいと思う。


そんな人がたくさん周りにいる人ほど
自分もそんな人の可能性が高い!!




本音で言えて、それでも付き合っていけるのがいいんぢゃないか!!



遠慮して上手いこと言ったりして
付き合っていって得れるのは何か?

お金や地位や立場。
それがほしく、確保できるのならしたらいいと思う。



でも、自分が言いたいことを我慢する人生なんて


おもしろくない!!