子育てについて

~子育てって~

いくつになっても自分は自分だって気付いたのはいつでしょうか?

自分が子どもの時に見た大人と

今、子どもから見られてる大人な自分

大人って凄いって思ってたけど

全然変わらないんでは?笑

ただ、大きいし

子どもの時にはわからない事も言うし


大人買い出来るし!笑

でも、年齢が上がっていくだけで、成長してんのかな?って思うわけ。

そこを、踏まえて子育てって、
・何かを教えようとする人
・とにかく怒る人
・仕事忙しいから妻(もしくは他人)に任せる人
・夢を託そうとする人
まぁ書けば切り無いけど色々いますわ

でも、自分がそんなにちゃんとしてるのか??って思うわけですよ。

まぁ、人にこうしろ!ああしろ!言うのは誰でも言えますけども

えーわし、最近五歳になった娘に怒られてますが

友人との付き合い方と、娘の付き合い方は一緒でいいんぢゃ無いか?と!!思ってます。(友人にもよく怒られる)

親が見本にならなくても、ダメなものはダメ!

迷惑な事はしたらいけん!ってのだけわかってもらえれば

それでいいのでは?

そう言うことを教えず、親の言うことを聞きなさいとかいわれても、、、

お前、上から目線でいけるほどエライか?

そして上から目線でいったところで意味あるか??って


子どもから
大人って一緒なんだ♪年取れば大きくなって

いちいち、言い方が面倒になるんだ!って思えるくらいでいいんぢゃないかと。


次は育児ノイローゼに関して書きます!