~次男~①

これは、兄弟の話です。



わしは、三人兄弟の長男。


一つ下に次男。四つ下に三男がいる。





全員、幼少よりピアノと空手を習っていた。
結果的に言えば、わしはピアノを続け、次男は空手を。
三男は関係ないテニスの道へ行った。




今回は、次男(以後 奴)の話し。




まぁ、お互い同じ高校で空手部で仲は良くも悪くもない感じだったと思う。(兄的主観)



わしの高校で最後の空手の試合では決勝戦の相手が弟で、負ける気がプンプンしてたので棄権した。

それが、大きな間違いだった。





弟は県大会でも成績を残し、中国地方大会へ進出。
ま、どうでもいいので省略するが、バイクで事故って背骨を骨折し、出場出来なかった(笑)




いまでこそ、笑えるが、当時、50ccのバイクに125ccのエンジンを積み替えて慣らし運転していたのに勝手に乗って事故ったのだ。

事故現場の近隣のかたからの連絡があり、事故ったと聞いて、もう、ぶっ殺してやろうかと思った!(まぁ、実際、死にかけていたんだが)
すぐに集中治療室へ運ばれた。


これも、省略するが、奴は半身不随の可能性や、3ヶ月入院という医者の常識を覆して多分一ヶ月以内に退院した。試合に出たい一心で。(当然、出れなかったけど)




わしが高校を卒業し東京へ出た。音楽をする目的ではあった。


一年後、奴は、東京のT大学へ入学した。



親からすれば願ったりかなったり?か?



弟との共同生活が始まった。      




                   (多分続く)